藤田菜七子騎手 リルティングインク 小倉競馬 初参戦 丸山元気 根本康広.png

画像は"https://goo.gl/5zGnsS"より。

2016年に、久しぶりの(JRAとしては待望の?)女性騎手としてデビューを果たした藤田菜七子騎手が本年初勝利を挙げた。
藤田騎手は今回、小倉初参戦だったのだが、地方競馬で腕を磨いてきた藤田菜七子騎手にとって、小回りの小倉は案外良かったのだろうか?
2月25日の小倉8Rで騎乗したリルティングインクは6番人気と、この日の騎乗馬の中では人気があり支持されていたほうだった。

上位集団のやや後方の6~7番手を進み、直線で大外強襲!そんな先方にて、同きゅう舎の先輩 丸山元気騎手の馬を差し切ることに。
首差退けられた丸山騎手は「なんでおまえなんだよ~」と冷やかしたというも、いやお見事な勝ちっぷりでした。
昨年6勝だった藤田騎手だが、今年はより一層飛躍してもらいたいものである。

開幕初日に、初参戦の藤田菜七子騎手が勝利を挙げたとなると、小倉のファンもこれは、競馬場に足を運ばざるを得ない!


ブレイクした2016年も、やはり良い馬が来ないジレンマで悩まされていた印象がある。
この日も、騎乗馬5頭の人気が10、7、8、6、9番人気であり、もう少し上位人気の馬がほしいところ。

2着に退けたユキノカトレアは2番人気であり、3番人気くらいまでの上位人気馬が回れば、まだまだチャンスがあるはず。

< 関連記事 >

藤田菜七子 中山競馬で馬から振り落とされる。
藤田菜七子を 今度は 岩田康誠騎手がほめる!
菜七子の会見に武豊が乱入!その内容は?

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ