上重聡 PL学園 甲子園 スッキリ!! 降板 フリー宣言 番組 担当.jpg

画像は"https://goo.gl/EdJ6I1"より。

松坂大輔と五部に渡り合い、甲子園を沸かせ、鳴り物入りでテレビ界に進出した上重聡アナウンサー。
しかし、2015年にスポンサー企業ABCマートの元社長である三木正浩からの借金問題から、かなり雲行きが怪しくなっていった。

既にご存知の方も多いと思うが、東京都港区のタワーマンションの最上階を購入したようなのだが、126平米で中古価格が1億7千万円。
この購入代金を、先の三木正浩氏から無利子にて借用したことが問題になったのである。
報道関係・テレビ関連の職員が、特定の個人・法人に便宜を図ってもらうなどすると、どうしても偏ったことをしてしまいがちになる。

これが、企業コンプライアンスに反するということで、2016年の年度末の事件だったがその場では『スッキリ!!』などの降板を申し渡されることはなかった。
しかし、2016年3月末を持って、降板させられることになったのである。

テレビの露出はかなり少なくなったのが現状であり、専門としていたスポーツ中継やテレビのスペシャル番組に、ごくたまに出演するのみ。
日本テレビ内でも、アナウンス部ではなく総務部に転科するのではないかなどの説さえも流れていたのである。

そして、このところ、フリーアナウンサーとして再出発するのではないか?などの憶測も出てきたのである。
2月27日の日本テレビ社長による定例会見でこの話が飛び出し、大久保好男社長が「そんな事実はない」と弁明する一幕もあった。

スポーツは大事な看板である日本テレビとはいえ、ちょっと上重聡をかばいすぎ、などのクレームも多数寄せられているという。
かつては、数字が付いてくる男だったのだが、この先どうなっていくのであろうか?

< 関連記事 >

上重聡アナを日テレが処分しても仕方ない理由。

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ