ちゃお 小学館 プリちぃおそうじロボ 付録 家電 机上 ほこり 掃除 落ちない.png

画像は"https://goo.gl/eSNToQ"より。

いや、時代はドンドン進んでいる、という感じである。
雑誌の付録と言えば、着せ替えの人形だとか、組み立てのキッチンセット(ままごとなどにつかう)辺りが定番だったのではなかったか?

ところが、この度小学館の雑誌『ちゃお』の付録に、恐らく史上初!と思われる、なんと家電が付くことになったのである。
家電と言っても、手のひらサイズで、お掃除をしてくれるロボットということのようだ。
その名を『プリちぃおそうじロボ』というらしい。

画像を見て、ちょっとイメージわきますか?



何だか勇ましく、紙切れを吸い取っているお掃除ロボの活躍がが見える気がするのだが...
まあ近年、中国の人件費が安いことを利用しての、食玩とかいろいろおもちゃが乱立しているところではあるが...
雑誌本体の値段が580円なので、数百円(いや、数十円?)くらいでつけられる付録なのだろうか?

過去には、ATM型貯金箱とか、漫画制作セット、ネイルセットなどが付いたことがあるようだ。


スペックとしては、机の上のホコリなどを集めてくれる機械ということなのだが、机から転落することなく、けなげに走り回って掃除してくれるらしい。
この『転落防止機構』というのが、案外凄い気がするのだが、どんなものだろうか?

というのも、東京などで、民家の部屋でうっかり窓を開けた状態でルンバを走らせたところ、ルンバが屋外に"逃亡"してしまい、道路を清掃中のルンバを車がはねる(?)事故があるというくらいである。


まあ、子供さんの机の上で、あまり無理せず清掃し、気分よく勉強できるようにしてあげてほしいものである。
街の本屋に現時点では山積みされているので、うっかりamazonで高値で買わないように!

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ