画像は"http://goo.gl/P2qpGd"より。
「コップのフチ子」のほうがわかりやすかったんじゃ?
そんな声もちらほらと聞かれるが、実はフチ子、シリーズ累計800万個の大ヒット商品なのである。
なんとなく置く、アクセサリーというより、カップ麺のファンなら、3分間フタが開くのを押さえてくれる天使ともいえるだろう。
そして、このたびの改名で...
『フチ子』 ⇒ 『OL人形』
と改名したのである。
シリーズのデザイン・販売を扱っている奇譚クラブの発表によると「もっと日本中の人々にわかり易いように」改名したとのこと。
(フチ子ちゃんのほうが、実体を連想しやすくて覚えてもらいやすい気もするのだが..)
改名記念として、LINEのアニメーションスタンプを発売するようだ。
つまり、今まで以上にキャラクターで売っていこう!という路線なのかもしれなかった。
アニメーションスタンプというのは、LINEのスタンプの中で、スマホ表示の時にタッチすると動くスタンプをいう。
LINEに詳しいファンは、ぜひスタンプショップで探してみてやってほしいものである!