佐江内氏 佐江内英雄 視聴率 ドラマ 3話 4話 ダンス スーパーマン.png

画像は"https://goo.gl/7zL9X0"より。

ドラマ『佐江内氏』が視聴率でも好調か?



藤子・F・不二雄(旧名 藤子不二雄)が原作者である『スーパーサラリーマン左江内氏』がドラマで発表されている。
原作は『中年スーパーマン左江内氏』であり、1977年から1978年に発表されていた作品である。
『オバケのQ太郎』『パーマン』『ドラえもん』とヒットを飛ばしていた、藤子不二雄名義時代の作品がよみがえっている!

脚本・監督は最近、コメディチックなドラマや映画作品でめきめきと頭角を現してきた福田雄一氏。
『福田組』と呼ばれる、福田雄一周辺のメンバーが参画して作る作品は、さながら小劇場の劇団組織のような趣を感じさせる。
毎度、おなじみの展開をベースとしながら、着々とファンを増やしつつある印象である。


堤真一が主役を張ると、ちょっとカッコ悪いイメージと合わないのではないか?とか危惧していたがさにあらず。
『俺はまだ本気出してないだけ』も堤真一が主役で出演していたのである。

『俺は~』の主役 大黒シズオは、佐江内氏どころではない、徹底的なダメ男であった。
40歳で突然会社を辞めてしまうのだが、その理由というのが「漫画家になる!」という恐るべきものだった。
そして、バーガー店でバイトをしながら漫画を出版社に持ち込む生活をするのである。

ここで、堤真一はダメな男について、なにがしかの『きっかけ』というか『ヒント』のようなものを掴んだと思わないわけにはいかないのである。

さて視聴率だが、

第1話 12.9%
第2話 9.6%
第3話 9.2%
第4話 8.9%

と、目下のところ漸減状態であるのが気がかり。
当ブログが過去に心配していた通り、マンネリが問題なのだろうか?
こんな感じで1クール突っ走ってくれる?


< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ