スーパーサラリーマン 左江内氏 視聴率 評価 藤子・F・不二雄 堤真一.png

画像は"https://goo.gl/H89V52"より。

2016年の新春ドラマ戦線が幕を開けた!
キムタクを擁する"A LIFE ~ 愛しき人 ~" が14%台で上々のスタートを切り、草彅剛の『嘘の戦争』は11.8%。
木村拓哉は、相手のヒロインが逃げに逃げて竹内結子に決まったなどSMAP問題を引きずりながらもジャニーズ事務所のパワーで?上々の滑り出し。

草彅剛のドラマも前評判からすれば、好評のうちに入るが、この後の展開が注目される。

そこへ行くと、ダークホースっぽくて、数字もついてきたのが『スーパーサラリーマン左江内氏』の大健闘が光る!
あまり知られていない状況で、番宣も目立たず、藤子・F・不二雄が原作だが、こちらも地味な作品だった記憶がある。
しかし!このところ深夜帯で人気を伸ばしている福田雄一が脚本を担当しており『アオイホノオ』がスマッシュヒットを記録した。

蛭子能収氏を元ヤクザとして起用した映画『任侠野郎』も好評らしい。
堤真一はコメディからシリアスまでこなす、マルチな俳優として楽しませてくれるし、数字も納得。
『あまちゃん』などでドラマに開眼した小泉今日子(50)の鬼嫁ぶりも見所。

結局、平均的な日本家庭というところがウケているのか?
この後、マンネリだけが心配だが、コメディファンは楽しみにしているかも知れない。

   < スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ