和田アキ子 ホリプロ 紅白歌合戦 高畑充希 綾瀬はるか 鈴木亮平 大河ドラマ.jpg

画像は"https://goo.gl/ODfuQg"より。

和田アキ子の紅白出場は早39回を数えており、大物歌手としての実績として輝いている。
過去に、大物然とした歌手では、北島三郎、森進一、都はるみらが紅白歌合戦を『卒業』しているがいずれも演歌系の歌手である。
ここへきて、和田アキ子の『土俵際の粘り』がうわさされているのである。


別記事にもあるが、昨年は出場がかなり危ぶまれていたのである。
持ち歌は基本『笑って許して』と『あの鐘を鳴らすのはあなた』の2本立てなのである。
そして『あの鐘を鳴らすのはあなた』は紅白ですでに6回も歌われているのである。

何を今まで39年間にわたって歌い続けてきたのか?
和田アキ子、ほんとに記憶に残らないのである。

話は戻すが、昨年は紅組の司会に同じホリプロの後輩である、綾瀬はるかが抜擢されたのである。
これを機に、事務所の交換条件的に?和田アキ子の紅白出場がかなったと噂させれているのである。

今年は『とと姉ちゃん』で好評を博した高畑充希に白羽の矢が立った。
2年連続でホリプロが、紅白歌合戦 紅組の司会を務めるとなれば、和田アキ子の紅白出場 当確のランプが灯る。
ところが、高畑充希が『さすがに無理』と降板を申し出ることに。

高畑充希 24歳であり、うっかり天下の紅白でしくじりでもしたら、生涯悔いが残ることを考えたのであろうか?
これにて、和田アキ子の紅白出場は39回で打ち止め、となりそうだったのである。

ところが、ホリプロもタダの芸能事務所ではないのだ。
2018年の大河ドラマは西郷隆盛がテーマなのであるが、これまたホリプロの後輩である、鈴木亮平が主役に抜擢されたのである。
ここを見逃す、ホリプロではない。

和田アキ子の連続出場記録がどうなるかは、まだまだ予断を許さない状況なのである!

    < スポンサードリンク >