ポケモンGO puls 発売日 スマホを見ずに 歩きスマホ防止 画期的アイテム.jpg

画像は"https://goo.gl/cTkRZD"より。

ポケモンGOが配信されて、はや1ヶ月、随分と『収穫』をあげている人もいるのではないかと思う。
オリンピック男子体操の内村航平選手のように、ブラジルでポケモンGOやってたら、通信料金で50万円近くきてびっくりした人もいたくらいである。
(これは、通信会社に泣きついて、請求を勘弁してもらったという噂だが、ポケモンGOの思わぬ副作用である)

場所を変えると違う展開が待っているのが、ポケモンGOのちょっと凄いところである。
ポケモンGOを使って「引きこもりの人たちを外に出すことを考えては?」そんなことを言った政治家の人もいたような気がする。

しかし、ポケモンGOでちょっと深刻な問題も浮き彫りになっている。
ながらスマホ、特に歩きスマホが深刻であり、車を運転しながらのポケモンGOで交通事故も徳島で起きていたくらい。

さてその歩きスマホ、歩きポケモンGOに救世主が誕生しているのである。
ポケモンGO plus といアイテムで発売は9月16日(金)で値段は3500円くらい。
これを使うとどうなるかなのだが、ポケモンが近くにいると光と振動で教えてくれる優れものなのである。

スマホ画面を凝視して歩き回ることもなく、腕に装着してポケモンがいると速やかに反応する、ポケモンGOのためのガジェットである。
センターのボタンを押すことでモンスターボールを投じることができ、ポケストップでアイテム購入もできる!

発売がかなり延期されていたのだけど、理由は「準備に遅れが生じていた」らしい。
アマゾンなどでも購入できるようなので、ぜひ入手して安全なポケモンGOライフを送って頂きたい!