高畑祐太 高畑淳子 群馬県 暴行傷害 容疑 逮捕 女性従業員 乱暴.png

画像は"http://goo.gl/0XgTTd"より。

高畑祐太のちょっと驚く芸能情報であった。
高畑祐太は、高畑淳子の息子であるが、8月23日の未明、群馬県に撮影で投宿の際、ホテルの女性従業員に暴行を働いた容疑である。
高畑祐太容疑者は「歯ブラシを部屋に持ってきてほしい」と依頼した後、届けに来た女性従業員にいきなり暴行した容疑が持たれている。

捜査当局に発表などによると、女性従業員を無理やり客室に引き入れて手足を押させつけるなどして性的暴行を加えた。
女性従業員は右手に打撲などのけがを負ったということで、犯行には計画性がないとみられるが手慣れたやり方に「初めてではないのでは(余罪)?」などの声がある。
芸能界ではありがちなことなのかも知れないが、金で手打ちなどのことがこれまでもあったのでは?

そういう余罪の憶測がなされても仕方がない状況のようである。

高畑祐太はこれまでも、俳優・タレント業に従事してきており、ただし、バラエティなどで出演時の言動がかなり危なっかしいと評判だったようだ。
余罪については明言できないところだが、母親の息子だから、とこれまで大目に見られてきたことも多々あるのかもしれなかった。


テレビ出演などでの、やや子供っぽい、危なっかしい様子も、ある程度演出ならやむを得なかったかも知れなかった。
しかし、教育不十分・常識欠如であり、余罪多数というのなら、かなり問題は大きいと言わざるを得ない。


高畑淳子自身は2回の結婚・離婚歴があり、夫とはあまり疎通が良くないようだ。
父親の監督・教育責任を疑いたいものだが、実際離婚となればそうもいかないようだ。

高畑淳子の最初の夫は、関係していた『青年座』の団員との様子である。
2番目の夫、すなわち高畑祐太の父親は一般人のようだが離婚になっているようである。


しつけ・教育不十分となれば父親の責任が問われるとも思うのだが、なかなかそうもいかない状況のようだ。
余罪などがあれば、厳しい追及が必要かと思われる。