SMAP 紅白歌合戦 辞退 NHK 5人連名 手紙 出場せず 解散 年内.png

画像は"https://goo.gl/J5skLu"より。

紅白に出るのか、出ないのか?
最後の紅白にSMAPは登場するのではないか?
ジャニーズ事務所から、年内に解散と発表されたため「これは、紅白が最後の出演になるんじゃないのか?!」

そんな憶測が流れていたのも事実である。
しかし、12月19日にSMAPのメンバー全員の連名で辞退のコメントがNHKに送付されていたようである。
5人の名前があるものの、署名ではなく印刷であり、ごく事務的な連絡、というような手紙だったようである。


SMAPのメンバーからNHKにあてた 紅白辞退の手紙の全文



 大変お世話になっております。

 このたびは『第67回紅白歌合戦』に向けて、僕たちSMAPへ出演依頼を頂き、誠にありがとうございました。

 SMAPとしてこれまでにさまざまなテレビ局の音楽番組に出演させて頂いてきた中で、グループのラストステージをどうするべきか、メンバーそれぞれにずっと悩み考えてきましたが、20年間一緒に歩んできたスタッフがいて、5人でレギュラー出演をさせて頂いた『SMAP×SMAP』を自分たちのラストステージとさせて頂きたいという想いに至りました。

 NHK紅白歌合戦には23回も出場をさせて頂きましたこと、心より感謝しておりますと共に御礼申し上げたいと思います。

 陰ながらになってしまいますが、第67回紅白歌合戦のご成功を心よりお祈りしております。

 本当にありがとうございました。そしてこれからもメンバー5人それぞれに、お世話になることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します


また、ジャニーズ事務所も12月23日にマスコミ各社に書面を送付し、出場辞退を申し入れたことを承認している。

< スポンサードリンク >

 カテゴリ

 タグ